2014年12月26日金曜日

2014年 県芸祭happまつり/KIFFOこども国際映画祭/那覇紙ヒコーキ大会



昨年から県芸術文化祭をより盛り上げるために開催しているhappまつり。
館内はKIFFOこども国際映画祭、新都心公園では那覇紙ヒコーキ大会と大変賑わっていました。




紙ヒコーキ大会では毎年恒例となった似顔絵ワークショップ、紙ヒコーキデザイン審査、そして今年はhappのブースにてメリープロジェクトによるこども向けワークショップ、絵本「地球はメリーゴラウンド Merry-Go Round」の販売をし、絵本を購入してくれた方には、絵本の表紙にhapp似顔絵師による似顔絵を描きました。













happまつりではエントランス、屋外展示場の2カ所で開催されました。
地域の方達のご協力により今年も大盛況でした!











happ会員や美術館展示交流員、ボランティアによるフリーマーケットも開催。
アクセサリーから自転車まで、様々なものが集まりました。